わっしょい

10/18 天王寺Fireloopでライブ


ChroniCloopのライブが今まで見てきた中で一番良くて、自分のステージへのモチベーションになる。

北九州のノンフィクションはまた対バンしたいっす。。今度は30分通して見たい。



新曲Knowingのコーラスが全然ダメだったので反省点となる。


f:id:notmaekawa:20171025030917j:plain


クロニク希隆と写真を撮りました。



10/20


土砂降りの中東京に向けて出発


New Orderが何かのフェスで、無理矢理ゲストボーカルをステージに呼んで無理矢理歌わせるんだけど、ゲストボーカルがすぐに袖に掃けようとするけどそれを阻止するNew Orderの動画が面白いっていう話で盛り上がった。


東京に無事に着き、色々準備。ZowieZowieZowieのツアーファイナルに呼んでもらいました。


京都のthe seadaysがカッコよかった。2曲目のベースから始まる曲が、会場のローの周り具合も相まって地獄みたいな音だった。



TOKAGE Bites Youという最短最速の新曲をやりました。聴いてくれた人にはどういう曲なのか言わずとも伝われば嬉しい。


Zowieのベース、折居さんが体調を崩してギリギリの会場入りということで、白い岬のラストで思わず折居さんの名前を連呼してしまった。折居さんにライブ見てほしかったな。



ラストのZowieZowieZowieは圧巻でした。

体調整えてまたすぐに戻ってきてほしい。

あと、僕がZowieで一番好きな曲は君の住む街です、一つよろしくお願いします。


f:id:notmaekawa:20171025032103j:plain


ボーカルの松木田さんと写真撮りました。






10/21

土砂降りの東京を朝に出発し、三重県へ。


車内はあんまり覚えてない。




サウンドステージは毎回リハーサルが難しいんだけど、今回はマジで最高の状態に仕上がった。

というか、最近中の音作りがかなり安定してきた。18日も20日もかなりやり易かった。



その後メンバーで王将で腹ごしらえ。

ジョンが味噌ラーメンを頼んだんだけど、店員から「え?おまえ味噌ラーメン食えんの?」みたいな目で見られていて可哀想だった。がんばれジャパンライフ。




ライブも音の感じといい、運びといい、自分らの現状のマックスを出したと思う。

故郷でライブをやる時は絶対ただいまをやりたくなる。



大阪からきてくれたEmu sickSにも本当に感謝してます。アウェイの中、最終的に三重のお客さんが踊ってたの見て嬉しかった。


打ち上げ的な感じでファミレスでEmuとご飯食べたけど、一緒にご飯食べるのが普通過ぎて、打ち上げっていうか学食みたいな空気だった。


f:id:notmaekawa:20171025032835j:plain


Emu sickSとは本当に長い付き合いになってきましたが、今後もまた交わる瞬間はくると思います。






10/23


スタジオとミーティング



ミーティングで出た、アホだけどやってみたいアイデア、マジで実現させたいな。


スタジオは新曲作り。冬眠という曲に取りかかりました。たなちゅーがイントロだけ持ってきて、聴かせてくれた時は、針葉樹林にクマとかトリが刺さってるイメージだったんですけど、全然違いました。





Lambdaの次のライブは11/15@心斎橋pangea

いよいよツアーファイナルです。


I can see clearly now,let me see your smileは思ったよりも好評で、思ったよりも売れてます。笑

ツアーを経てLambdaがどうなったのか、これからどうなるのか、その辺全て見せます。

是非来てください。お待ちしてます。

f:id:notmaekawa:20171025033618j:plain