チーズケーキおんがくさいを振り返る


昨晩はpangea「チーズケーキおんがくさい」にお集まりいただいた出演者の皆さんとお客さん本当にありがとうございました。

チーズケーキ食べ放題という前代未聞のオプション付きでしたが、チーズケーキは思っていた半分の量しか食べてもらえず、打ち上げではジョン、ハロサド寺前さん、Samsのみんながイートマシンと化しておりました。


みんな投げ銭方式にすると遠慮しちゃうんですね…。たくさん食べてもらえてたなら良いんですが、イベントの途中から把握できずでした。今度やることがあれば料金は均一の低価格とか、改善しようと思います。



イベント全体の空気感を見ていると、とても自分らしさが溢れていたような気がしたのはきっと気のせいじゃないですよね。緩さと鋭さを含んだ、柔らかいイベントになれば良いなぁと思ってました。



自分らの昨日のライブを振り返ってみて、少し気付いたことがあります。それは予想外の出来事を恐れたらあかんってこと。喋る内容とかライブ運びとか全部事前に考えてきたんですが、機材トラブルがあったりでそれが全然予想通りいかんかって、あーちょっとヤバイかもってちょっとだけ思ったんですが、なんで今まで予想通りにいくと思ってたんやろ、そのまま事が進むケースのほうが少ないやん、これ楽しまなバンドとしてライブをやってることの意味ないよなって思えて。全然怖くなかった。凄く大事な経験できた。


もちろんこれからも、事前に喋る内容考えたらするのは止めないですが、それ以上にステージに立つ上で大事な覚悟が自分の中に生まれたのが嬉しいです。


で、これから地道に地方にリリースしたばかりの音源を届けに行きます。京都、東京、三重、岡山、香川もしかしたらその他も追加あるかもしれません。自分達の手で生み出したものを自分達で届けて、責任と自信を身につけていくことが今のLambdaにとって必要なこと。それはきっとライブにも影響してくると思う。



そしてこれからもLambdaをよろしくお願いします。





最後に出てくれたバンドへ、


ニブルス、ちょっと緊張してたんちゃうか?笑

それでも最初から来ていたお客さんにはニブルスの良さだいぶ伝わってたと思うけどね!


reGretGirl、見てきた中で一番良いライブしてくれたんめっちゃ嬉しいわ!ありがとな!


Sams東京からありがとうな!どんどんお互いに刺激し合っていこうぜ!


HELLO,SADNESSはテルシくんを肩書きをサポートから正式に早く変えたほうがいいと思います!



最後にセットリストと見にきてくれてたなつねさん(the.coopeez)とテルシくんの2ショット貼っておきます。


f:id:notmaekawa:20170728203935j:plain


f:id:notmaekawa:20170728203750j:plain