チーズケーキおんがくさい出演バンド紹介1 〜Sams〜

自分の企画やし、イベント楽しみにしてくれてる人がおるならその為にバンド紹介したいなと思い立ち、1バンドずつ自分の主観で色々勝手に書きます。もし当人が読んでて嫌なことあったら当日の打ち上げで言ってくれー!

 

というわけで1組目は東京のSamsです

 

f:id:notmaekawa:20170720004528j:plain

左から 廣田直紀(Gt) 須田和幸(Ba) 大山信一(Vo Gt) 橘潤(Dr)

 

 

出会いは大阪で、2013年冬くらいだったかな?Samsがツアー中の大阪で対バンしました。その頃のLambdaはメンバーがガバっと抜けちゃって、たなちゅーと僕の二人だけの時期で、そういう時期に出会ったのもあり、僕はSamsのことをとても大事に思っています。

 

www.youtube.com

 

Samsの良さはアグレッシブなライブにある。あとドラムの潤のスネアのチューニング甲高さ。ホンマに笑っちゃうくらい高くて。もちろんそれがかっこいいやけど。あ、でもSamsが今月リリースする新音源聴かせてもらったらスネアのチューニングだいぶ下がってたから、イベントの日は高くないかもしれない。あとドラムはMCがウルサくて面白いんよな~笑。

楽曲に関して言えば、激しめのリズムと隙間を縫ってくるギターの掛け合いとブレイクがカッコイイ。

 

www.youtube.com

 

 

SamsとLambdaって結成時期も似てるし、僕はボーカルの大山くんとドラムの潤と同い年やから、会う度にバンド続けることへのモチベーションもらったりしてます。Samsはちょうど今日7/19に東京で2nd EPのレコ発イベントをしたばかりで、その熱をそのまま大阪にも持ってきてくれると信じてる。というか、そういうライブしてくれんと呼んだ意味ないなと思ってる。Samsの良さが大阪にも浸透してほしい。

 

冒頭にも書いたけれど、出会い方とかタイミングってほんまに大事!僕らあの時、スリーピースで本当に全然良くないライブしたんやけど、よくあのライブ見て仲良くなってくれたなぁと思います…笑。

リリースしたばっかりのSamsが出てくれるイベント「チーズケーキおんがくさい」は7/27大阪 心斎橋pangeaにて!よろしくお願いします!

f:id:notmaekawa:20170713002404p:plain